実録鬼嫁日記~涙のスロット編~
yugure.exblog.jp

小遣い無しのサラリーマンが、スロットで頑張っています
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ボーナス
今日は公務員のボーナス日。

この時期のパチンコ店は鬼回収。

俺がここで大声を張り上げなくても、誰もが知ってる年中行事。

来週くらいまでは地獄絵図なのだろうか?

残業した方がマシだな(`・ω・´)

稼動なし
[PR]
# by kazuma20020701 | 2005-06-30 11:05
癒し
夕方6時過ぎ・・・

どこに行こうかとメールをチェックしていると、
KOHさんからのお誘いメール。

KOH「北斗の高設定を・・・・・・」

カズマ「ヽ(A`*)ノ行きますがな!」

KOHさんのいるお店に猛ダッシュ。

おぉぉ!すでに3箱かち盛りですやん!

台を譲ってもらい、1ケ月ぶりの北斗に早速投資。

投資5KでBBを引き、これが怒涛の17連チャン(ノ´∀`*)

2チェは引けないものの、スイカやチャンス目からBBを
コンスタントに引きまくる。

久しぶりの北斗は、とても強くて頼もしかった(・∀・)

それから、暇つぶしに貯玉でパチンコ。

新台の飯島直子スペシャル。

1200発打ち込んだところで、いきなり画面が
癒しモードに変化??(`Д´≡`Д´)??

d0015754_12353243.jpg


これが噂の「突然確変なのか???」

しかし、癒しモードかよ(゚Д゚)・・・

調整が最悪なのか、確変中でもガンガン玉が減りますやん('A`)

しかも、散々ハマッタあげくに、当たった絵柄は通常絵柄(涙)

まったく癒されずに稼動終了。

景品交換所に行くと、究極の癒しビデオ「ディープブルー」が
置いてあるじゃないか!ヽ(A`*)ノ

発売以来、どこのお店でも品切れ状態だった「ディープブルー」

まさかパチンコ店で見つけるとは(ノ´∀`*)

d0015754_12402020.jpg


今日の収支 ヽ(゚∀゚*)ノ ヒャホゥ♪
[PR]
# by kazuma20020701 | 2005-06-29 12:21
妥協点
どちらか一方の要求を呑むということは、どちらか一方が哀しい思いを
するということ・・・

かといって、両方共に義理や恩があるとなると、
俺にはどうしていいか分からない・・・

恩をとるのか?

はたまた義理をとるのか?

どちらを選んでも、誰かが傷つくのはイヤだな・・・


みんなが笑顔でうまくいく方法を探すというのは、とても難しいということを
痛いほど実感しています(。´Д⊂)うぅ・・・

妥協点をうまく見つけられればいいのだが・・・

稼動なし
[PR]
# by kazuma20020701 | 2005-06-28 12:21
稼動なし
本格的に忙しくなってきたらしく、今日は稼動に行ってる場合じゃないらしい。

稼動なし
[PR]
# by kazuma20020701 | 2005-06-27 12:17
連れスロ
タケチャン「おかしい・・・」

カズマ「ん?あんたは、おかしなとこだらけだが(汗)」

タケチャン「先々週北斗で万枚を出し、翌日も6万のプラス。
2日で30万のプラスを出したにも関わらず・・・



何で、今月の収支がプラス4万なのだ_| ̄|○

カズマ「なのだ_| ̄|○


タケチャンの収支グラフはジェットコースター。

先物取引の大豆の値段以上に、乱高下が激しいのだ(汗)

そんなタケチャンと一緒に某機種の設定6狙い。

2時間後・・・

どう考えても6じゃないと確認してヤメ。

タケチャンはマイナス。

俺は運良くプラスで終了。



さて、家に帰ってスターウォーズシリーズのビデオ
全巻一気に見ようかな(*´∀`)ノ


車に乗り込もうとすると、教授から電話。

教授「カズマさん!ノートパソコンを買おうと思って
Yマダ電機に来てるんですけどね。
どれを買ってよいものやら・・・」

カズマ「あぁ、だったら今から行きますよ。」

ビデオを見る予定を変更し、教授が待ってるYマダ電機へGO

パソコンを決め、商品を買おうとすると・・・

店員「もしかして、おのだ教授じゃないですか?」

教授「ええ、まぁ(苦笑)」

店員「いやぁ、いつもテレビ見てますよ!
価格もサービスしときますね!」


カズマ「すげぇな、おい(゚Д゚)・・・」


パソコンを買い、教授夫妻と一緒に連れスロ。


教授「カズマさん、これって罠ですか?」

カズマ「いや、罠じゃないだろ(汗)」


吉宗の1627Gを発見・・・


カズマ「教授打ちなよ。」

教授「いっ、いいんですか!」

カズマ「ええ!1G連かましちゃってくださいな(*´∀`)ノ


吉宗を打つ教授を残し、俺と教授嫁さんはナナシーを打つことに。


教授「カッ!カズマさん!おかげさまでBigでした!」



d0015754_1223682.jpg


姫Bigでノリノリの教授ヽ(゚∀゚)ノ



5分後・・・


教授「カズマさん!姫Bigで1G連させ、今度は爺Bigで消化してたら・・・」



d0015754_12243593.jpg


シングル揃いでノリノリの教授ヽ(゚∀゚)ノ


カズマ「いやぁ、教授絶好調っすよね!」

教授嫁「カズマさん!これは何ですか?
大当たりを消化している教授の嫁さんが、
Gランプ点灯を指差し、不思議そうな顔してる(汗)」

奥さん、それは1G連確定のランプです(;´Д`)ノ


d0015754_12254924.jpg


これだけで終らず、何とナナシーで1G連を4連チャンさせる教授の嫁さん。


夫婦揃って引き強いな、おい('A`)


夜の9時過ぎまで粘り、何とか3人全員が勝利を納める。

その後、パチプレ編集部員のホキモトさんを誘い、
近くの居酒屋で楽しく飲み会。

※ファイヤーエムブレムのラスボスが倒せませんヽ(´A`)ノ
我が精鋭部隊が、華麗に全滅させられました。
あの強さは尋常じゃありません_| ̄|○

どうすれば勝てますか?

教えてプリーズ(。´Д⊂)うぅ・・・

今日の収支 (*´∀`)ノ
[PR]
# by kazuma20020701 | 2005-06-26 12:20
ストⅡ
たか坊「ストⅡは打っちゃいかんすよね(笑)」

カズマ「当たり前じゃないですか!
あんなもん打ったって、勝てやしませんよ(*´∀`)ノ





エドモンドぉぉぉぉヽ(A`*)ノ


いやっほぉぅ!

d0015754_12182319.jpg


カズマ「おっ、俺にも複合が揃えられた∩(゚∀゚∩)わっちょい」

d0015754_12192472.jpg



たか坊「(゚Д゚)・・・・・」


連チャンあり、天井を求めてヘロヘロになるドラマあり。

詳しくは、来月発売予定のパチプレに掲載予定。
[PR]
# by kazuma20020701 | 2005-06-25 12:16
カイジ
会社帰りに、いつものようにパチンコ店。

カイジでも打ってみるか・・・

打てそうなカイジを確保し、早めの大当たりを目指して投資開始。

カズマ「ん?これって・・・・・」

カイジでは珍しく、出目でボーナス成立を察知。

d0015754_12153261.jpg


これが上手く連チャンしてくれて、今日も何とかプラスを確保。

何軒か見てまわるも、打てそうな台は空いていない。

給料日の金曜日だし、仕方ないのかなぁ(;´Д`)ノ

今日の収支 (^∀^ヾ)
[PR]
# by kazuma20020701 | 2005-06-24 12:13
困った時は・・・
仕事が終わり、稼動の前に晩飯を食うことに。

最近の福岡地方は、梅雨入りしたものの雨など一切降らず毎日暑い日が続いている。

暑くなると、どうしても辛いものが食べたくなるのは自然な流れ。

辛い→カレー・・・・COCO壱番屋_| ̄|○


嫁が帰ってからの3日間。

毎日ここでカレー食ってます(´Д⊂グスン


お店を知らないというか、保守的というか・・・


カレーを食べ終え、お腹も満腹になったところで
今日も暑さに負けず、元気に稼動ヽ(゚∀゚)ノ

3軒目でハットリ君の880Gを発見。


天井いくつだっけ???


だいたいの機種は1200前後だとは思うのだが・・・


俺には、何人かの頼れるスロ仲間がいる。

分からないことがあれば、素早く電話やメールで聞くようにしている。

誰に聞くかは、機種にも大きく関わってくる。

ハットリ君は、「いたちか」が死ぬほど好きな機種だったな・・・

そんなわけで、いたちかにメール。

ちなみに、「サルカニ」だったら教授。

「よっちゃんイカ」は、とねが専門だヽ(゚∀゚)ノ


5分後・・・

いたちか「880Gのハットリ君かよwww
ぐぇは!天井は1500Gって知らんのか?www
そんなもん本気で打つノカぐえヾ¢б>Э」

カズマ「('A`)・・・・・」


我慢しろ>俺

知らない俺が悪いんだ(´Д⊂グスン


いたちかの素敵なアドバイスを聞き、ハットリ君はそのままスルー。


この後も、何軒かのお店を覗くも
打てそうな台は空いていない。


どうしたもんかと途方に暮れていると
「ストリートファイターⅡ」の924Gを発見。


天井いくつだっけ???


だいたいの機種は1200前後だとは思うのだが・・・


まずは教授に電話。

教授「すいません、まったく知らないんです(汗)」

スロプロK君に電話。

K君「ゲームだったら詳しいんですけどね(汗)」


コンボの出し方とか教えてもらっても(;´Д`)ノ


仕方ない・・・

ムカツクけど仕方ない・・・


再度いたちかにメール。


5分後・・・

いたちか「924GのストⅡwww
ぷぎゃぁぁぁ!あんた正気かよwww
そんなもん本気で打つノカぐえヾ¢б>Э」

カズマ「('A`)・・・・・」


我慢しろ>俺

知らない俺が悪いんだ(´Д⊂グスン

そうか・・・

924GのストⅡは打っちゃいかんのか・・・


他に打てそうな台はないかと歩きまわり、
結局打つのはジャグラーだったりヽ( ´ー`)ノ

勝ち金は少なかったが、勝てただけありがたいと
自分に言い聞かせながらの帰宅。


そういえば、ストⅡの天井は聞いてなかったな・・・


カズマ「なぁ、ちなみにストⅡの天井っていくつだっけ?」

いたちか「ストⅡの天井?

そんなもん、私が知るわけないですやん( ´∀`)ケラケラ





_| ̄|○

今日の収支 (*´∀`)ノ
[PR]
# by kazuma20020701 | 2005-06-23 16:45
「深夜聖女」
昨日、いよいよ「いたちか嬢」の本の予約が
アマゾンで始まった。

「深夜聖女」

いたちか嬢出版記念サイト

予約初日に57位という、素人が出す本としては
異例の好調ぶりを示す上々の滑り出し。

雑誌の取材もぼちぼち来てるみたいだし、
このまま順調に売れていってもらいたいものだヽ(A`*)ノ


嫁が実家に帰って2日目。

閉店まで打ち切る気持ちで、夕方からパチンコ店を覗いてみる。

スロットで打てそうな台は空いておらず、
今日はのんびり貯玉でパチンコ。

いまだにフル稼働のウルトラセブンを尻目に、
過疎化している新海物語を、寂しく打ってみる。

回転数はまずまずだが、出玉はとても寂しかった_| ̄|○


今日の収支 ('A`)
[PR]
# by kazuma20020701 | 2005-06-22 16:40
実家に帰省
昼間仕事をしていると、嫁からの電話・・・

嫁「悪いけど、今から実家に帰るから!」


実家に帰る・・・


嫁が実家に帰ると聞くと、夫婦喧嘩などを想像するだろうが
我が家の場合はちょっと違う。

「のんびりしたいから・・・」

「気分転換」

そんな理由で、実家の熊本に帰る・・・

よく帰る('A`)

ちなみに、今回の理由は・・・


実家の両親が温泉旅行に付いていくから(。´Д⊂)うぅ・・・


もちろん、旅行費用は両親が・・・

お前は寄生虫かよ_| ̄|○

稼動なし
[PR]
# by kazuma20020701 | 2005-06-21 08:03
久々の天神
今日はどこのパチンコ店から攻めようか?

などと考えていると、木暮さんから電話。

急遽「西日本新聞」の取材依頼が入ったとのこと。

天神にある「西日本新聞本社」で1時間ほどの取材。

せっかく天神まで来たんだし、久々にこの地区のパチンコ店を覗いてみるか。


(・∀・;)・・・・・


やはり厳しい_| ̄|○

何も打たずに帰ることに・・・


帰りにCDショップに寄り、手に入れましたヽ(゚ω゚= )ノ

d0015754_746348.jpg


28曲ものスロBGMが入ってるスグレモノ

トリックモンスターのBGMも好きなのだが・・・・


山佐のナイツ


ナイツチャレンジビッグボーナスBGM「月明かりの夜に」

実は、すごい名曲じゃないかと密かに思っている。

もうね、鼻から牛乳ですよ(某有名人のパクリ)


普段は周りの騒音に紛れたり、リプレイハズシに夢中で
真剣に聞くことのないスロットBGM

たまには、じっくり聞いてみるのもいいかもですよ(n‘∀‘)η

稼動なし
[PR]
# by kazuma20020701 | 2005-06-20 07:30
万枚!?


タケチャン「いよいよ夏本番!体もスロットもアツイ季節に突入だ!」

カズマ「夏本番かよ(汗)」

タケチャン「いいか!俺の話を真剣に聞け。
一言一句聞き逃すな!」

カズマ「ん?また吉宗の天井でもくらったのか?」

タケチャン「バカたれ!万枚だよ!ま・ん・ま・い!
先週の水曜日に、北斗で見事に万枚達成!!!!」

カズマ「マジでか?Σ('∀`;)!何枚出たんだ?」

タケチャン「覚えてないけど、26万勝った!」

カズマ「投資を含めると、14000枚くらいか・・・」


タケチャン「よし、今日は並んで北斗を打つか!ヽ(゚ω゚= )ノ」

カズマ「打たねぇ~よ('A`)


今日も万枚目指し、朝から北斗にダッシュのタケチャン。

タケチャン「ヽ(`Д´)ノ北斗ぉぉぉぉぉ!!!!」


そんなタケチャンを見送り、俺とたか坊さんは堅く某機種の設定6狙い。

投資4KでBigを引く俺ヽ(゚∀゚*)ノ ヒャホゥ♪


カズマ「えっと・・・リール配列からすると、この辺がハズシのポイントだろうか?」

リール配列とにらめっこしながら、ハズシのポイントを探る俺。
何かプロみたいだな>俺(・∀・)

たか坊「さっきから何やってんですか?」

カズマ「いや、ハズシポイントを・・・」

たか坊「ハズシポイント(゚Д゚)・・・・・・

釣りですか???」


カズマ「釣り(・∀・;)・・・・・」


たか坊「いやね、この機種のハズシは逆押しオートなんですが(汗)」

カズマ「逆押しオートかよ('A`)


3リール目と2リール目の、リプレイ絵柄がテンパってなかった時点で
少しおかしいなとは感じてたんだが・・・

たか坊「その時点で気付けよ( ´_ゝ`)プッ」


結局、今日も設定6は掴めずに稼動終了。

家に帰り、今度は家族と一緒に買い物。

日本のお父さんに休息という文字はないのだ(。´Д⊂)うぅ・・・


買い物をしていると、金太郎のスロットを発見。
100円で40枚か・・・

この金太郎、350枚で300円の割引券が貰えるらしい。

張り切って打ち出した!





終わらない金太郎チャンス('A`)

d0015754_1055226.jpg


金太郎チャンス中に引きまくるBigΣ('∀`;)


嫁「まだなの!!!!」

怒る嫁・・・


カズマ「まだぁ、まだぁヽ(´A`)ノ 」

d0015754_10572483.jpg



300円の割引券は、すでに25枚を突破(。´Д⊂)うぅ・・・

d0015754_10584691.jpg


嫁「あんたぁぁ!いい加減にしときなさいよ!」

スロットも嫁も、ますますヒートアップ(;´Д`)ウウッ…

この続きと詳しい内容は、来月のパチプレで・・・

今日の収支 300円の割引券が山のように_| ̄|○
[PR]
# by kazuma20020701 | 2005-06-19 10:32
3連敗・・・
今日は、朝から「たか坊」さんと一緒に、某店の設定6狙い。

たか坊「違いますよ!投げキッスが萌え萌えですよ!(*´д`*)ハァハァ」

カズマ「そうかなぁ・・・
俺は、意外にピースの方が萌えると思うけどなぁ・・・」


朝から、念入りな打ち合わせを済ませ、今日の狙い台も決定。

新台のリオちゃんには目もくれず、人気のない某機種にダッシュ!


早速打ち出すも、隣が朝から6っぽい挙動('A`)


この時点でやる気ナッシング。

火傷しないためにも、ここは素早くヤメ。

他に打てそうな台もないので、トボトボと帰宅。


お昼からは、博多の森で行われる「アビスパ福岡vsコンサドーレ札幌」の
Jリーグの試合を見に行くことに。

d0015754_10272145.jpg


試合は0-3の完敗_| ̄|○

去年の柏レイソル戦。
今年のソフトバンクVsジャイアンツ戦に続いての敗戦(涙)

3連敗・・・

俺ら夫婦が見に行くとロクなことがないなぁ(。´Д⊂)うぅ・・・

今日の収支  (。´Д⊂)うぅ・・・
[PR]
# by kazuma20020701 | 2005-06-18 10:16
リオたん(*´д`*)ハァハァ
新台なんぞに目もくれず。

ひたすら勝てる台だけを探している俺だが、
目の前に「リオ」の空き台・・・

5000GでBig23回、Reg14回・・・

いや、これだけでは何とも言えない。


落ち着け俺!


どうやら、「リオちゃん」ということで、俺の判断能力はかなり鈍ってるらしい(恥)



とりあえず、教授に電話をしてみることに。

カズマ「リオの設定看破って、何が一番の決め手になるんですか?」

教授「決め手(゚Д゚)・・・・・



スイカとチェリーの出現率とか(鬼汗)」

カズマ「あんた、適当に言うてるやろ('A`)」

教授「そんなもん、僕が知りたいくらいですよ!
あれは設定通りには出ないって聞いてますし・・・」

カズマ「じゃぁ、俺が押さえている台は打たないほうがいいかな?」

教授「まぁ、普通に考えれば低設定でも客が喜んで投資する時期ですからね。
打たないほうが無難ですが・・・


でも、僕は打つと思いますよ(*´д`*)ハァハァ」

カズマ「じゃぁ、俺も打つ(*´д`*)ハァハァ」


投資1K・・・

ってか、開始5Gでリオチャン突入(*´д`*)ハァハァ


自力か?

それとも拾ったのか?

意味は分からんが、投げキッスまで出現ヽ(゚∀゚*)ノ ヒャホゥ♪

d0015754_1013346.jpg


確か、投げキッスはほぼ連チャン確定って聞いたような・・・

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

しかもBig

d0015754_1044281.jpg


さぁ、これからジュクジュクタイムのビックウェーブ(*´д`*)ハァハァ


267G、飲まれて終了_| ̄|○


投げキッスは、ほぼ確定じゃないのかよ(涙)


教授「ほぼってのは100%じゃないですからね(笑)」


この後も、良さげな台を探して歩くも、打てそうな台は空いていない。

納得いかないままの帰宅・・・

今日の収支 ほぼかよ_| ̄|○
[PR]
# by kazuma20020701 | 2005-06-17 09:36
若貴
ちまたで話題の若貴の兄弟ケンカ。

俺は弟がいるので、ベラベラ話す貴乃花に「バカじゃねぇ~の?」と思う。

同じ兄として、若乃花を応援したい。

頑張れ若乃花ヽ(゚ω゚= )ノ


酒を飲み干せ若乃花!

投資1Kで嬉しい横綱Bigヽ(゚∀゚*)ノ ヒャホゥ♪

d0015754_10402360.jpg


えっと・・・

ハズシは・・・


青7をビタでJACINさせると、12枚の払い出し・・・


うりゃぁヽ(`д´;)/



ビタとかやめてくれ_| ̄|○

45GでBig→98GでReg→100Gスルー

最後は、義務的にパチンコを貯玉で2000発消化させて終了。

パチンコは勝とうが負けようがどうでもいい。

稼動をあげて、期待値を確保してればそれでいいヽ(´ー`)ノ

今日の収支 ノ(´д`*)
[PR]
# by kazuma20020701 | 2005-06-16 10:30
モチベーション
会社帰りにお店を巡るも、打てそうな台は空いていない。

今日は13軒まわったところで、何となく稼動終了('A`)

いかん、最近の新台の機械割に比例するかのように
稼動意欲が低下している。

モチベーションを上げるために、何か自分に変化を与えねば・・・

稼動なし
[PR]
# by kazuma20020701 | 2005-06-15 10:14
偽物
仕事が終わり、家に帰ると・・・・・

般若の顔した嫁が仁王立ち(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル


嫁「何よ!今日のザ・ワイドの再現ドラマは!」


怒り狂う嫁に促され、録画していたDVDをポチっとな。


カズマ「(・∀・;)なんじゃこりゃ・・・」


ひどい・・・

ひどすぎる_| ̄|○


2月に放送されたジャストといい、今日のザ・ワイドといい
どうしてワイドショーだと、いつもこんな作りになってしまうのか?ヽ(´A`)ノ

世の奥様方は、こんなドラマが好きなのか???

ちっとも笑えないし、これじゃ本当に「鬼」嫁だ(。´Д⊂)うぅ・・・


怒り狂う嫁から逃げるように、今日もパチンコ店へと行ってみる。

780Gの海物語を見つけ、天井覚悟で打ってみることに。

938Gで4の魚群!!!⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━!!


サムまでキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


サメで揃い、さらにエビに昇格だ!


今日も大勝ちなのか?(゚∀゚)

ドキドキしながら打つこと150G・・・



スッ、スルーですか!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


何で連チャンしないんだ???

エビだぜ!エビ!

見間違えるはずがない!絶対にエビ!活きのいいエビなんだ!

すぐさま、たか坊さんにメール発射。


たか坊「はぁぁぁ?エビ揃いなのに連チャンしない???
あんた、地方とはいえ、本当にスロ雑誌に連載してんのか?」

カズマ「うっ、うん('A`)

たか坊「海物語の奇数揃いはハイパーBigってことだけで
別に確変に入るわけじゃねぇ~よ」

カズマ「工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
エビ揃いなのに、確変じゃない・・・

知らなかった_| ̄|○


たか坊「もう一回、攻略雑誌を1から読み直せ( ´_ゝ`)プッ」


揃っても、笑わなかったら大当たりじゃない・・・

確変絵柄が揃っても確変じゃない・・・



こんなの、俺が知ってる海物語じゃない_| ̄|○

偽物だ・・・

バッタもんだ・・・

勝手なことをするな(。´Д⊂)うぅ・・・


貯玉で大海を打ったらサメで大当たり・・・

d0015754_10134824.jpg


こっちでエビが欲しかった(涙)

今日の収支 子供の頃、友達に自慢したジャージが「プーム」だった時の哀しみ
[PR]
# by kazuma20020701 | 2005-06-14 10:15
P1&S1
今日はパチプレ主催のP1&S1をやっているお店にやってきた。

教授達はいるのかなぁ?(゚∀゚)

店内に入ると、スロットはほぼ満席状態。

パチンコは、大海やウルトラセブンは満席だが、
それ以外は・・・( ・ω・)


吉宗の934Gにピクッとするも、「落ち着け俺!」と
自分に言い聞かせて、吉宗のシマをスルー。

ジャグラーのシマを見て歩くも、打てそうな台は空いていない。
空いてないっていうより、俺はこの店でジャグラーが出ているのを
見たことがない。

ニューパルの高設定を見たことがない。

ジャグラーやニューパルなどの、比較的設定の読みやすい台で
高設定らしき台がないと、自分の中でのお店の信頼度はガタ落ち。

イベントなのに(。´Д⊂)うぅ・・・


スロットをやるようになって、「素直に信じる」ということが出来なくなった。

俺がひねくれてるだけかなぁ・・・

カイジの89Gヤメの台を、160Gまで回して終了。

この後、何軒か見て歩くも、打てそうな台は見つからず・・・

今日の収支 ヽ(´~`;)ノ
[PR]
# by kazuma20020701 | 2005-06-13 10:35
温泉
今日は日曜日!

回収祭りのパチンコ店で、どういう立ち回りをしよう?

そんなことを考えていると・・・


嫁「温泉に行きたくなってきた!」

カズマ「なってきちゃったのかよ(・∀・;)・・・」


嫁の提案は決定事項。

稼動は中止になり、家族で佐賀県にある嬉野温泉に行くことに。

地元でも有名な「椎葉山荘」で、のんびり温泉に入る。

まぁ、今日は回収祭りだったし、温泉の方が正解だったかもしれん・・・

そう思わないとやってられない(´Д`;)

稼動なし
[PR]
# by kazuma20020701 | 2005-06-12 10:27
海物語
今週は仕事や取材で1秒たりとも稼動できず(;´Д`)ウウッ…

モヤモヤした気分を晴らすように、今日は朝から稼動に出発!

カイジの6狙いで稼動開始。


87GでBig→65GでReg→300Gスルー

どうしたもんかと、店内をウロウロしていると
海物語で756Gの空き台を発見。

打ったことないし、天井覚悟で打ってみるか・・・


876Gで魚群キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!


ハズシタァ━━━━━(´Д`;('A`) ;゚д゚)━━━━━!!


再始動シタァ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

d0015754_10424197.jpg


ハァハァ・・・海物語は疲れる_| ̄|○


初めて打つ海物語。

台の横に置いてある小冊子を読んでみる。

なるほど、大当たり中にサムが出るとアツイのか・・・

d0015754_10472235.jpg


Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!

サムが出たおかげなのか?これがBig8連チャン!

運よくハイパーBigばかりなので、コイン増加スピードが半端じゃない。

ヤメ時が分からず、とりあえず128Gまでまわす(苦笑)

今日の収支 ヽ(゚ω゚= )ノ
[PR]
# by kazuma20020701 | 2005-06-11 10:17
アメーバブックスと幻冬舎
現在発売されている「実録鬼嫁日記」の本が、
発売元 アメーバブックス/販売元 幻冬舎
になって、6月末に再発売されます。

本屋に直売し、問屋を介さない新しいやり方で挑んだアメーバブックスですが、
どうやら限界を感じたみたいです(;´Д`)ウウッ…

どの世界もそうなんですが、古いものを壊すというのは
予想以上に大変みたいで・・・

本の流通というのは難しいものです。

今後は、全国の本屋に流通されるみたいなので、
僕らにとっては良いことなのかな?

表紙を変えてるのは、北斗のユリアバージョンみたいなものです(笑)
新刊と間違えて買ってくれないかなぁ(*´д`*)ハァハァ

d0015754_9581419.jpg


稼動なし
[PR]
# by kazuma20020701 | 2005-06-10 09:44
スーパーJチャンネル
今日は、夕方からテレビ朝日のニュース番組「スーパーJチャンネル」の取材。

今週はまったく稼動できてないな('A`)・・・

稼動なし
[PR]
# by kazuma20020701 | 2005-06-09 08:18
ももち 報道K宣言
今日は夕方から、地元のテレビ局(テレビ西日本)の番組
「ももち 報道K宣言」の取材。

レポーターの「本山順子」さんと、ブログに関するインタビューで盛り上がる。

2時間ほどのインタビューを終え、ようやくサッカーの観戦が
出来ると思ったら、また嫁が・・・('A`)



鬼嫁日記でも出てくるスーパー「マルキョウ」や、
「あとぜき」など、僕がよく使う福岡のお店や食べ物や言葉。

それらを詳しくまとめたブログを発見しました。

九州あるある大辞典

これを読むと、僕が書いている言葉やお店もよく分かるんじゃないかと(^^;)

稼動なし
[PR]
# by kazuma20020701 | 2005-06-08 15:57
「実録鬼嫁日記」の今後・・・
夕方、アメーバブックスの木暮さんと電話。

木暮さんは「実録鬼嫁日記」に関する問い合わせや取材依頼。
漫画のことやドラマの件など、すべての窓口になってくれている。

本来なら、こういうことは自分でやらなければいけないんだろうが、
何せ普通に働いてるサラリーマン。


対応できるわけがない(;´Д`)ウウッ…

そういう意味でも、本当にお世話になっている。


木暮「鬼嫁日記」に関して、新たなオファーが3本来てるんですが・・・」

カズマ「ん?どんなオファーなんですか?」

木暮「実はですね・・・」





カズマ「はぁ?(゚Д゚)?」


エンタの神様で赤丸急上昇中の摩邪のように叫んでみた。

カズマ「それは微妙だろ(汗)
ってか、企画にムリがあんだろ(´Д`;)

木暮「僕もそう思うんですけどね・・・
とりあえず話しを聞いてきます。」

カズマ「それとさぁ、もう1個のやつって本当なんですか?
実現したら、めちゃくちゃ驚きますよ。
ってか、ネタ扱いですよ('A`)

木暮「実現できるよう頑張ります!」

いろんな業種が食いついてきている「実録鬼嫁日記」
楽しみなものから、どう考えても企画にムリがあるものまで。

こけたらこけたで、それをネタにすればいいだけだ(´▽`*)アハハ

今後の展開に期待してください。

稼動なし
[PR]
# by kazuma20020701 | 2005-06-07 10:42
アップルデー
毎月6日はBA太宰府のアップルデー。

しかも6月6日ってことで、2倍出そうな気がするのは俺だけか?


朝から元気に・・・・・

と行きたいところだが、仕事が猛烈に忙しく
有給休暇なんて絶対にムリ。

残業も決定しているし、夕方だって行けそうにない('A`)

夜の9時過ぎ・・・

ようやく仕事が一段落し、家に帰ろうとしていると・・・


いたちか「しばらく旅に出ます・・・

探さないでください・・・」


そんな哀しいメールが1通('A`)・・・

返信しても応答なし。

電話をかけても無反応。


いたちかに何が?????


いたちかの胸キュン日記



10万負けてますやん(;´Д`)ウウッ…

アップルデーに参加した友達の話を聞くと、「まぁ、あんなもんだろ・・・」
そんなつれない返事の出玉状況・・・

行かなくてよかった_| ̄|○

稼動なし
[PR]
# by kazuma20020701 | 2005-06-06 10:31
交流戦
アッパァァァースィ~ング!!


タケチャン「お前は、今年の立ち回りのキーワードを知ってるか?」

カズマ「立ち回りのキーワード??(`Д´≡`Д´)??
何だろう?「鬼」とか?」

タケチャン「今年のキーワードはスバリ交流戦!
交流戦を制するものが、今年のパチンコ業界を制するのだ!」

カズマ「こっ、交流戦?('A`)どんな意味なんだ?」

タケチャン「スロットメインで稼動してきた俺だが、
あまりにショボイ新台ばかりの状況では、そんなことも言えなくなってきた。」


カズマ「まぁ、確かにな・・・」


タケチャン「スロットとパチンコを組み合わせる交流戦こそが、
これからの勝てる立ち回りには最も必要な暴走モード。」

カズマ「なるほど・・・
言われてみれば確かにそうかもしれん。」


設定看破が難しい上に、高設定でもショボイ出玉のスロットを朝から打つより、
朝からはボーダーを上回るパチンコを打ち、夕方からはスロットを打つという戦略なんだな!

タケチャン「俺の理論でいうと、まぁそんな感じだ。」


タケチャンとは10年以上も連れスロをする仲なんだが、
初めてまともなことを聞いた気がする。


カズマ「なぁ、お前に1つ聞いていいか?」

タケチャン「ん?何だ?」

カズマ「お前の言う交流戦の意味は分かる。
勝つためには大事なことだろう。

ただな・・・





















俺達が朝から並んでいるのは、スロット専門店なんだがヽ(´A`)ノ


タケチャン「あれはあくまでも理論だ。
人間というのは、理論通りに動かないからこそ
楽しい生き物なのだヽ(゚∀゚*)ノ ヒャホゥ♪」


結局、いつもと同じ立ち回りじゃねぇ~か(;´Д`)ウウッ…


朝からイベント機種を打つも、どうも違うような気がしてならない。

他の台に移動を考えるも、すでに満席状態で動けやしねぇ~・・・

仕方ない、俺も交流戦で勝利を目指すか!


パチンコを打つべく他店に移動。

スロットがメインの俺だが、パチンコもちょこちょこ打つようにしている。
もちろん現金で打つなんて、バカなことはしない。

貯玉をしているお店が3軒あるので、そのお店でなるべく打つようにしている。


貯玉のあるお店に移動し、今日は「ドロンジョにおまかせ」を打つことに。

1000発ほど打ち込むと、ぶたの役物予告から見事に大当たり!

しかも確変!
d0015754_10112361.jpg


さぁ、75%の威力を見せてくれヽ(゚∀゚*)ノ ヒャホゥ♪



って、6Rで終了かよ(涙)

どうやらこの機種、大当たり確率が1/330と高めだが
その分、出玉が極端に少ない仕様になってるみたい。

「7」だけは15Rか・・・


出玉の少ない不満とは裏腹に、引き戻しも含めて20連チャンをさせるミラクル!
d0015754_10154855.jpg


18000発の出玉を確保して終了。


夕方からは時間の関係で難しいが、
土日はパチンコも絡めていかなきゃいけないだろうな・・・

今日の収支 18000発は全部貯玉ヽ(´ー`)ノ
[PR]
# by kazuma20020701 | 2005-06-05 19:02
朝一の台選び
今日は、もちろん朝から稼動ヽ(゚∀゚*)ノ ヒャホゥ♪

お店のメールをチェックするも、これといったイベントは無し( ・ω・)

闘神電のイベントにでも参加してみるか・・・

設定6の機械割も高いし、Reg確率での設定看破も出来そうだし・・・

開店と同時に闘神電のシマに猛ダッシュヽ(`Д´)ノ

どうやら1番乗りらしく、ゆっくりとデータを見ながら勝負台を確保。

いつものように、ミルクたっぷりのカフェオレを飲みながら
静かに開店の時を待つ・・・

待つ・・・




って、いまだに俺だけかよΣ('∀`;)

そんなに闘神電はダメなのか?

イベントになっても、誰も座らない不人気機種なのか?

「勝てば何でも面白い」

そう思っている俺だが、さすがにちょっと不安になり
もう一度メールを確認してみた。

してみた・・・















本日のイベント、雷蔵伝・・・


アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


鬼の形相で雷蔵伝のシマに行くも、当然のように満席状態・・・・・


闘神電に雷蔵伝・・・


似ているのは、漢字3文字ってとこだけだ(;´Д`)ウウッ…


この時点で勝負は決まっていた。

シンデクレオレ_| ̄|○

今日の収支 (∩゚д゚)アーアーきこえなーい
[PR]
# by kazuma20020701 | 2005-06-04 18:25
ザ・ワイド
仕事が終わると、今日は日本テレビの「ザ・ワイド」の取材。

3時間近くの収録も何とか無事にこなす。

まぁ、収録は3時間でも、放送は5分くらいだから(;´Д`)ウウッ…

放送日は再来週辺りとのこと。

こまめにチェックしてみてくださいヽ(´ー`)ノ

稼動無し
[PR]
# by kazuma20020701 | 2005-06-03 18:20
無駄足
仕事が終わり、今日はパチプレ編集部に原稿を渡しに。

その後、近くのお店を4軒ほど見て歩くも、
打てそうな台は1台も無し・・・

稼動無し
[PR]
# by kazuma20020701 | 2005-06-02 18:07
月初め
朝から録画していたパチQを見ていると・・・

おぉぉ、俺達が行った時のイベントが放送されてるやんヽ(゚∀゚*)ノ

俺、間違って映ってないかな・・・

そんなことを期待しながらテレビを見ていると・・・

( ゚Д゚)ポカーン


あの日、万枚出したスロプロ「とね」が映ってますやん(・∀・;)


うわぁ・・・

コインを$箱に移しながら笑ってるよ(汗)

何だか、少しムカツイタ気分で会社に出かけ、夕方からは稼動に出発。

良さげなジャグラーを何とか確保。

今日は月初め・・・

ぜひとも勝利で終わらせたい。

そんな意気込み虚しく、下皿プレイを続けたあげくに結局負け(;´Д`)ウウッ…


その日の夜、「とね」から電話・・・

とね「今日もジャグラーでBig45回!スロットなんて簡単ですわ-y( -д-) 」

頼むからシンデクレ_| ̄|○

今日の収支 _| ̄|○
[PR]
# by kazuma20020701 | 2005-06-01 10:00